エントロピーの破片_14



今回はエウロパ全土に散らばる「エントロピーの破片」の9個目の取得方法を紹介します。今まで9個目はグリッチでしか取得することはできませんでしたが、レイド「ディープストーン・クリプト」のクリア者が出てブレイ・エクソサイエンスの「生産拠点」が解放されたことによって取得できるようになりました。





エントロピーの破片を取得するにはエキゾチック「救済の柄」が必要です。生産拠点はステイシスバリアで行き止まりになっているので恐らくクエストクリアなど条件はないと思いますが私はクエスト「失われた悲嘆」の途中で取得しました。また、生産拠点に行くのにも失われた悲嘆で行くと迷わずに行けると思います。


場所
エントロピーの破片_02

エントロピーの破片_03

カドマス・リッジからブレイ・エクソサイエンスに入ります。

エントロピーの破片_04

ブレイ・エクソサイエンスの大きな広間に出たら右側の部屋に入ります。

エントロピーの破片_05

部屋に入ったら1つ目の部屋を通り抜けて右の部屋に入ります。

エントロピーの破片_06

ここからは生産拠点まで一本道になっています。

エントロピーの破片_01

途中でステイシスバリアがあります。

エントロピーの破片_07

生産拠点に入ったら壊れた扉の先から下へ行きます。

エントロピーの破片_08

大きな通路に出たら左へ行きます。

エントロピーの破片_09

左を向いたところです。この時点でエントロピーの破片は見えています。

エントロピーの破片_10

下の足場に下りるところです。

エントロピーの破片_12

エントロピーの破片_11

ここに最後のエントロピーの破片があります。


エントロピーの破片_13

エントロピーの破片_14

これが最後のエントロピーの破片でしたら勝利の道のり「暗黒の研究」、伝承「ステイシスに関して」が完了します。


エントロピーの破片_15

勝利の道のり「暗黒の研究」を完了すると彼方の野営地に備えることができる「ステイシスの破片」を取得できます。



記事:神谷