アトラクス1


Destiny2の新レイド「ディープストーン・クリプト」のセカンドエンカウント「フォールン・エクソ、アトラクス1」のソロクリア者が登場した。

アトラクス1_01

ソロクリア者のSlayerageはソロ攻略で有名なユーチューバーEsoterickkのファイアチームとしても知られている。クリア時のクリップはこちら。クリア時のプレイ全編はこちら



通常、アトラクスの攻略は地上と宇宙にわかれて行う。スキャナーで本物のアトラクスを探し出して倒し、複製をダストに捨てる。複製を捨てるにはオペレーターが複製を持っているプレイヤーを撃つ必要がある。

ソロで攻略するにあたってスキャナーは最後のDPSフェーズ以外では使っていない。複製はダメージを与えることで本物か区別することもできる。しかし、全てのアトラクスでテストすることはできないので運も絡んで来る。通常、複製をダストに捨てる場合、オペレーターが複製を持っているプレイヤーを撃つ。これを一人で実現するには跳飛弾で壁を撃って跳ね返った弾を自分に当てて落とす。複製を捨てるタイミングとアトラクスが出現するタイミングが重なることもあり、途中まで複製を運んで、アトラクスを倒した後、新しい複製を古い複製の近くに落して、先に古い複製を捨てたり、蹴って複製を運ぶ場面などもあり簡単にソロでクリアできるものではない。

既にディープストーン・クリプトをクリアしたプレイヤーはソロ攻略に挑戦してみても良いだろう。


記事:稲森