upgrademodulebanshee


Destiny2の新拡張「光りの超越」が始まりいくつかの惑星がDCV入りし惑星素材が入手できなくなっている。しかし、バンシー44が古い惑星素材でアップグレードモジュールを販売していることから新規プレイヤーや復帰勢がアップグレードモジュールを購入できないことがあり不満があるようだ。



アップグレードモジュールは武器やアーマーの融合に使う。融合とは低いパワー値の武器やアーマーに高いパワー値の武器やアーマーを使ってパワーを上げること。新シーズンでは新たなパワー上限が設けられ、古いお気に入りの武器やアーマーを現行シーズンのパワー値まで上げる必要がある。また、パワー上げの途中で手に入れた性能の高い武器やアーマーも高難易度コンテンツで使えるようにパワーを上げる必要があり、新シーズン開幕時は大量のアップグレードモジュールを消費する。

今シーズンになってアップグレードモジュールの入手方法が増えたが手軽に入手する手段として銃器技師バンシー44から購入することが一般的だろう。しかし、前述した通り古い惑星素材でも販売しているため新規プレイヤーや復帰勢が購入できない日が出てくる。バンシー44のアップグレードモジュールは2種類の惑星素材で購入可能だが、両方とも古い惑星素材の日もある。

これらは、既存プレイヤーが大量に古い惑星素材を持っているため今シーズン中に使い切るようにと残されている。公式ではシーズン13からフェーズガラス・ニードル、アルカン・ダスト、シミュレーションの種、セラフ岩と言った古い惑星素材をベンダーが受け取らなくなると発表している。

些細な問題だが、高難易度コンテンツの挑戦前にアップグレードモジュールがなく使いたい武器やアーマーが使えないと言うプレイヤーも出てくるだろう。そんな時のための銃器技師だと思うがそれが利用できないとなると不満も募る。せめて、2つ販売している内の片方だけでも今シーズンでも入手できる惑星素材に固定すれば不満もなくなるが対策される可能性は低いように思う。


記事:稲森