オーギュメント_07



今回は勝利の道のり「オーギュメント:テクノクラートの鉄」の取得方法を紹介します。これは勝利の道のり「増大した強迫観念」や伝承「ブレイ研究所記録 - 機密」も取得できます。本来はレイド「ディープストーン・クリプト」のクリア者が出た11月22日からできたので2週分遅れています。



ブレイ・テク応答装置やエクリプスゾーンなどの詳しい説明は前回の記事をご覧ください。ブレイ・テク応答装置は週にアカウントで1つしか購入できないため取り逃してしまうと1週遅れてしまうのでご注意ください。


今週のエクリプスゾーン
イーブンタイドの廃墟

今週のエクリプスゾーンはイーブンタイドの廃墟です。イーブンタイドの廃墟でサプレッサー・オーギュメントを取得して左上のテクノクラートの鉄にいきます。




オーギュメント取得
スキャナー_01

イーブンタイドの廃墟で「技術部隊リーダー」を倒すとスキャナー・オーギュメントを落とします。スキャナー・オーギュメントはブレイ・テク応答装置がないと拾うことができません。

スキャナー_03

スキャナー_04

技術部隊リーダーの出現位置はランダムで私が確認した限りではカドマス・リッジからイーブンタイドの廃墟に入ってすぐ右側のところと、失われたセクターの前付近にいました。

スキャナー_02

スキャナーの目的地は「リース・リボーン・セクター」です。リース・リボーン入口にもDSC宝庫がありますがテクノクラートの鉄のDSC宝庫を開けます。


リース・リボーン入口

※1週目のエクリプスゾーンもイーブンタイドの廃墟で、スキャナー・オーギュメントのログも「リース・リボーン・セクター」でした。私は1週目はDSC宝庫を開けていないのでリース・リボーン入口にもセキュリティドローンが残っている状態でした。恐らくここのセキュリティドローンを破壊してDSC宝庫を開ければ「オーギュメント:リース・リボーン入口」が取れると思いますが念のため次回に回しています。




DSC宝庫
テクノクラートの鉄までの道のり
光の超越_01

ここが「リース・リボーン入口」の入り口になっています。

エントロピーの破片_01

敵が出現しだす場所から上画像の通りに進み部屋に入ります。

エントロピーの破片_02

部屋に入ったら階段を上り外に出ます。

エントロピーの破片_03

階段を上り外に出たらそのまま奥へ進み次の部屋に入ります。

エントロピーの破片_04

部屋に入ったら右側の扉の方へ進みます。左にも通路があるので間違えないように注意して下さい。

エントロピーの破片_05

エレベーターで2階に上がります。

ゲルズ・ライジング_01

階段を上りワープポイントからワープします。

テクノクラートの鉄_01

分岐点は奥の通路から進みます。この先がテクノクラートの鉄です。


ひとつ目
テクノクラートの鉄_02

ここにセキュリティドローンがいます。

テクノクラートの鉄_03

黄色く光っているセキュリティドローンを順番に破壊していきます。

テクノクラートの鉄_04

全て破壊すると端末をハッキングできます。



2つ目
オーギュメント_01

ここからは1本道ですがわかりにくそうな場所を画像で紹介します。

オーギュメント_02

オーギュメント_03

オーギュメント_04


3つ目
オーギュメント_05

オーギュメント_06

オーギュメント_07




オーギュメント_02

3つ目のハッキングが完了するとエウロパの武器と防具を取得します。


オーギュメント_03

オーギュメント_08

勝利の道のり「オーギュメント:ブレイ・エクソサイエンス」と伝承「ブレイ研究所記録 - 機密」、勝利の道のり「増大した強迫観念」がひとつ進みます。




記事:神谷