A8EhkX6uX8RsrePFafMFGQ-970-80.jpg

Destiny2の拡張「光りの超越」で追加されたサブクラス「ステイシス」は今までの光のサブクラスとは異なるシステムを持っている。今までのサブクラスよりもより柔軟で自由度の高い仕組みを作り出したが、これを従来のサブクラスに導入する予定は今のところないようだ。

d2.0

Redditにディレクターのルーク・スミス氏が回答している。ルーク・スミス氏によるとDestinyのスーパーが同じシステムになることは素晴らしいことだが、クラスの統一性を検討する予定はなく、他にやるべきことがたくさんあると語っている。

xJn2ZxdwKGwn25cQh64sFN-970-80.jpg

また、Polygonのインタビューではステイシスのシステムを使って古いサブクラスを作り直すことになった場合、クラスの肥大化を軽減して各アビリティの個性を磨きたいと語っている。

例としてボイドウォーカーのノヴァボムは個性的だといえるが、個性を活かすのであればノヴァワープを削除する。ノヴァワープの削除は一部のファンが悲しむかもしれないが損失は少ない。あくまで個性を磨くための例として上げているだけであり、実際にノヴァワープが削除されるわけではないが、古いサブクラスをステイシスのシステムを使って再構築する際には失われる可能性もあるだろう。


記事:稲森
情報:polygonpcgamer