コピーのコピー_07



今回はレイド「ディープストーン・クリプト」の挑戦「コピーのコピー」を紹介します。この挑戦はセカンドエンカウント「フォールン・エクソ、アトラクス1」で行います。



基本的なギミックについては上記記事を参照してください。


挑戦の内容
  • アトラクス1の複製をエアロックに落とさない。
通常、アトラクス1の複製を拾ってエアロックに落としますが、この挑戦ではエアロックに落とさずチームで複製を交換しあってタイマーをリセットします。




手順
コピーのコピー_01

私たちは宇宙側の手前で複製の交換をしていました。最初の内は複製の数も少ないですがターンを重ねるごとに複製が増えていきます。

あまり深く考えていませんでしたが、複製を取ったメンバーは下に降りず、1階側はターンを重ねるごとに人数が減っていってましたね。最後、1人になったメンバーはサービター処理が大変だったようです。

コピーのコピー_04

複製は他の人が拾うとタイマーがリセットされるので人数が増えたら2人の複製を落して交換します。私はオペレーターをやっていたのでタイマーがどの程度リセットされるの確認していませんが完全にリセットされるわけではなかったようです。

コピーのコピー_02

基本的にはタイマーの残り時間が少なくなったら申告してもらって落していましたが、残り時間が僅かになるとアトラクス1の影が浮かび上がってくるので、完全に出てくる前に落とします。

コピーのコピー_05

コピーのコピー_06

挑戦に成功すると勝利の道のり「コピーのコピー」が完了し宝箱も2つ出ます。




記事:神谷