宝箱_02


今回は原神の世界任務「雪に覆われた国」を紹介します。

雪に覆われた国

この世界任務はドラゴンスパインに3冊ある「古い考察日誌」の内どれか1冊を見つけるとはじまります。



古い考察日誌・1
雪に覆われた国_06

雪葬の都・旧宮の七天神像のところへ行きます。

雪に覆われた国_01

七天神像のところから南に向かい遺跡を下に降ります。

雪に覆われた国_02

雪に覆われた国_03

大きな門のある遺跡の石碑の上辺りに「古い考察日誌・1」の入った宝箱があります。

雪に覆われた国_04

雪に覆われた国_05



古い考察日誌・2
古い考察日誌・2_02

雪葬の都・近郊の南の方にある溜め池に行きます。


仙霊

古い考察日誌・2_01

溜め池の手前に恐らくギミックとは関係のない仙霊がいます。手前の仙霊を移動させると2つの遺跡の灯火の封印を解くので熱源になります。上記の仙霊を移動させると本題となるギミックのある溜め池を見下ろせる位置にきます。

2つの仙霊を移動させて4つある装置を同時に起動するギミックです。2つの仙霊はどちらも画面奥に進みます。


1つめのギミック
古い考察日誌・2_03

1体の仙霊に触れて移動させたら溜め池を横断して反対側の仙霊の方へ向かいます。

古い考察日誌・2_04

だいたいこのぐらいの位置関係で2体目の仙霊に触れます。

古い考察日誌・2_05

起動が成功すると溜め池の氷が割れて2つめのギミックが現れます。


2つ目のギミック
2つ目のギミック_01

1つ目のギミックと同じく仙霊を動かして装置を同時に起動させます。3体いる仙霊を先頭から順番に触れていけば成功すると思います。

2つ目のギミック_02

起動が成功すると遺跡重機と戦闘になります。

宝箱

遺跡重機を倒すと豪華な宝箱、貴重な宝箱、精巧な宝箱が出現します。

宝箱_02

精巧な宝箱に「古い考察日誌・2」が入っています。貴重な宝箱には緋紅玉髄が入っています。


石碑
石碑_01

この世界任務とは関係ありませんが両手剣「雪葬の星銀」を取得できる石碑があるのでついでに取っておきましょう。宝箱のところにある深紅の石を取ります。

石碑_02

ギミックのところに「古代堅氷」があるので深紅の石で溶解します。

石碑_03

中に石碑があるので観察します。



古い考察日誌・3
古い考察日誌・3_08

西側の星蛍の洞窟へ行きます。

古い考察日誌・3_09

ワープポイントから見える遺跡の入口から中に入ります。

古い考察日誌・3_01

古い考察日誌・3_02

洞窟を奥に進み途中にある深紅の石を拾って右に進みます。

古い考察日誌・3_03

古代堅氷があるので深紅の石で溶解します。

古い考察日誌・3_04

遺跡の奥に入ります。男性の長身キャラクターだと入れないようです。

古い考察日誌・3_05

中に入ったら右側の本棚を調べます。

古い考察日誌・3_06

「古い考察日誌・3」を入手できます。宝箱は精巧な宝箱と貴重な宝箱があって貴重な宝箱には緋紅玉髄が入っています。



世界任務の流れ
宝箱_01

宝箱_02

上記の古い考察日誌のどれかを取得すると世界任務「雪に覆われた国」がはじまります。

雪に覆われた国_01

雪に覆われた国_02

雪山拠点でスティーブンスに話を聞きます。


雪に覆われた国_03

見つけていない古い考察日誌の場所が表示されます。


雪に覆われた国_04

3冊の古い考察日誌を全て集めてスティーブンスに報告すると任務完了です。アチーブメント「専念行きに隠された出来事」を取得できます。



記事:神谷
情報:genshintwitter