後裔_03



今回はレイド「ディープストーン・クリプト」の挑戦「コア4」を紹介します。この挑戦は最終エンカウント「タニクス・アボミネーション」で行います。



基本的なギミックについては上記記事を参照してください。


挑戦の内容
  • 各ターンで核を4つ落して完了する。





手順
後裔_05

最近は、私たちは核を4つ落してプレイしていたのでいつも通りでした。毎週レイドに行くような方たちであれば恐らく核を4つ落してプレイしていると思うのでいつも通りのプレイで問題ありません。

核を4つ落とす場合の注意点としては、核が4つ落ちる前に1つでも核を拾ってしまうと残りの核が落ちなくなってしまいます。ですので、だいたい同じぐらいのタイミングに核が落ちるように調整します。

エリア

核を4つ落とした場合は、タニクスのいる場所以外の4ヵ所が核設置場所になるのでスキャナーは不要です。オペレーターは上記画像の位置から見ていれば拘束されたプレイヤーを確認できるのですぐに拘束を解除します。私は毎回サブのオペレーターをやることが多いのでキネティックウェポン、エネルギーウェポンにスナイパーライフル(継承、クラウドストライク)でプレイすることが多いです。

私たちはあらかじめ上記画像の左から1、2、3、4、5、6と決めておき何番に設置するとコールしてから核を設置しています。


後裔_04

後裔_01

挑戦に成功すると勝利の道のり「コア4」が完了し宝箱も2つ出ます。

これが最後の挑戦になるのでディープストーン・クリプトの全てのアイテムと不死の「弱肉強食」以外を終わらせていればディープストーン・クリプトのタイトルと印「後裔」を取得できます。



記事:神谷