秘宝の行方_06



今回は原神のイベント「秘宝の行方」の6日目を紹介します。6日目の今回は「アカツキワイナリー」、「天穹の谷」です。また、マルチプレイ挑戦も出現したので紹介します。



宝蔵地11の手がかり
秘宝の行方_02

「宝蔵地11の手がかり」はモンドの「アカツキワイナリー」です。

秘宝の行方_03

ディルックの屋敷の方ではなく清泉町の南付近です。

秘宝_01





宝蔵地12の手がかり
秘宝の行方_04

宝蔵地12の手がかりは璃月の南西「天穹の谷」です。爆炎樹の西の方です。

秘宝の行方_05

秘宝_03

最後の採掘でマルチプレイ挑戦が出現しました。詳しい場所は下記のマルチプレイ挑戦の項目をご覧ください。



マルチプレイ挑戦
秘宝の行方_07

マップ上ではこの位置にありました。

秘宝の行方_06

マルチプレイ挑戦_01

挑戦の内容は「20秒以内に目的地に到着する」というものです。最初、敵を倒すのかなと思っていましたが勘違いしていました。魔物を倒すと追加タイムが加算されます。

目的地まで約30秒ほどかかったので、敵を殲滅するかある程度倒してタイムを加算してから進むといいと思います。ひょっとしたら飛行の上手い方でしたら敵を倒さずにゴールできるかもしれません。

出現する敵は、水スライム、炎スライム、氷スライム、雷スライム、岩スライムが数体ずつ出てきます。元素シールドは氷スライムと岩スライムで氷スライムには炎元素、岩スライムには岩元素、両手剣で攻撃するとシールド破壊しやすいです。

マルチプレイ挑戦_02

敵を殲滅するのに時間がかかったので追加タイムで43秒ほどになりました。一瞬で敵を倒せればもっと余裕があると思います。

上記画像のように上昇気流があるので、タイムを加算したら上昇気流で上へ進みます。

マルチプレイ挑戦_01

上昇気流で上昇すると目的地の島が出てきます。

マルチプレイ挑戦_02

島に着地すると目的地が更新され島に上昇気流が発生します。これを繰り返してゴールを目指します。

マルチプレイ挑戦_03

4回目の更新でゴールが見えてきます。

マルチプレイ挑戦_04

クリアすると5万モラ貰えました。まだ、マルチプレイはプレイしていませんがチュートリアルにはマルチプレイで3回まで報酬を受けると書かれています。前回、マルチプレイ挑戦が出た時にマルチプレイをしようと思いましたがフレンドがいないと難しいようです。

マルチプレイ挑戦はランダムのようですが、完全にランダムなのか法則的なものがあるのか不明です。マップの位置で完了しても出ないという人もいるようです。

マルチプレイ挑戦には敵を倒すものとタルを爆発させるものがあるようですので、今回はタルが設置できそうな地形や敵が出現しやすそうな広々とした場所で終わるように意識して採掘を進めていました。たまたまかもしれませんが、今まで挑戦が出た時も今回も採掘が終わって次で最後だと思われる時に一度仙霊が消えています。ある程度、まとまった範囲を採掘してひとつだけ離れた位置にあるものを最後に残すと出やすいなどあるかもしれません。




イベント商店
秘宝の行方_18

イベント商店はイベントページや直接ウルマンと話すことで鉄銭と交換することができます。

ラインナップ
  • 原石x100:80(3)
  • 大英雄の経験x1:8(10)
  • 仕上げ用魔鉱x1:4(20)
  • モラx10000:8(20)
  • 小さな仙霊:露草x1:280(1)
  • 小さな仙霊:薄紅x1:280(1)
  • 小さな仙霊:鬱金x1:280(1)
秘宝の行方_06

秘宝の行方_07

秘宝の行方_08






記事:神谷
情報:genshintwitter