猛禽_03

※猛禽クエスト完了済みのホークムーン取得について追記しました。


今回はエキゾチック船「輝く鷹」を入手するエキゾチッククエスト「猛禽」の続きを紹介します。また、クエスト過程の「因果を超越した羽根」を100枚集めることで勝利の道のり「光の探求者」が取得できなくなったり、ホークムーンが1本しか取得できない可能性があります。(1本しか取得できなくなりますがクリア済みのキャラクターでも取得できるようになります。)不具合らしきものについては後述します。




ヘラルド

クエスト「ヘラルド」で「因果を超越した羽根」を100枚集めるとクエスト過程が次に進みます。因果を超越した羽根は3キャラプレイした場合は1週間で78枚手に入り、最短でも2週間かかります。



光の鷹のもとへ戻る
猛禽_01

羽根をEDZの貯水池の鷹に捧げます。

猛禽_02

EDZの貯水池にクエストマークが出現します。

クロウの船_01

ホークムーンのクエストで行った建物の3階へ行きます。

クロウの船_02

クロウの船_07

建物を奥に進んで行くと貯水池に出ます。

クロウの船_08

クロウの船_09

配管のようなところの上を通るエリアを抜けます。

クロウの船_10

配管から出ます。

クロウの船_11

クロウの船_12

クロウの船_13

網のある場所はUターンするような通路になっています。

クロウの船_14

クロウの船_15

上下に分かれているところは上へ進みます。

クロウの船_16

次は下へ行きます。

クロウの船_17

下に降りるとホークムーンのクエストで最後の羽根を取得した場所に出ます。

クロウの船_18

下には降りず奥にある扉へ向かいます。


猛禽_06

扉のところでトラベラーと交信します。

猛禽_07

少し不安になるぐらい何も起きませんでしたが、この付近をうろうろと移動していたら道を塞いでいた壁が取れて先に進めるようになりました。

猛禽_08

先に進むと船があります。

猛禽_09

船の上に鷹が表示されたらインタラクトし、クエスト完了です。ここも、鷹が表示されるまでに時間がかかりました。

猛禽_10

猛禽_04

猛禽_011

クエストを完了すると勝利の道のり「因果を超越した羽根飾り」、船「輝く鷹」を入手できます。3キャラでクエストを受けていればクリアした瞬間に他のキャラクターでも船を取得できるようです。



不具合らしきもの
ヘラルドで入手できるホークムーンが1本になる
光の探求者_04

上記画像は猛禽で羽根を100枚集める前にヘラルドを完了したところです。ホークムーンを2本貰えています。

光の探求者_01

猛禽の羽根を100枚集めた後にクリアするとホークムーンは1本だけでした。報酬で2本貰えるということがそもそもおかしな気がするのでひょっとしたら1本が正しくて、2本貰えることが不具合の可能性もあります。

猛禽のクエストを終わらせても貰えるものは船と勝利の道のりだけなので、いらないという方もいるかもしれません。もし、船や勝利の道のりがいらなくてホークムーンを掘りたいということであれば、フレンドに協力してもらってボス戦だけプレイするなどすれば、羽根100枚取得を遅らせることができます。(ファイアチームでプレイしてウェーブ戦の宝箱を取らないだけでもいいかもしれません。)

追記
猛禽

無限に掘れるとのコメントを頂いたので確認したところクリア済みのキャラクターでもホークムーンを取得できました。




勝利の道のり「光の探求者」が取得できない
猛禽_05

ヘラルドのクエストで羽根を5枚集めればこの勝利の道のりは完了するようですが、5枚集めても勝利の道のりが達成できない既知の問題が報告されています。Bungieが把握している不具合なので、修正されて1週間で5枚羽根を集めることができれば勝利の道のりを達成できると思いますが注意すべき点があります。

光の探求者_02

光の探求者_03

私は今週になって1キャラ目で羽根の場所を確認して、2キャラ目で取得しようと思い取らずにおきましたが、行ってみると羽根が消えていました。つまり、猛禽で羽根を100枚集めると羽根自体を取得することができなくなります。

Bungieが把握している不具合は、「羽根を5枚集めても達成できない。」ことで「羽根が取得できなくなる。」不具合ではありません。今後、アナウンスされる可能性もありますが、不具合の修正が別々にされることもあり、羽根を100枚集めてしまうと「光の探求者」の取得が大幅に遅れてしまう可能性があります。





記事:神谷