ウィザード_02




今回はクエスト「ヘラルド」で取得できる「因果を超越した羽根」の今週の場所を紹介します。因果を超越した羽根を100枚集めることでクエスト「猛禽」を完了することができます。



ヘラルドは週ごとに羽根の場所、後半のアスレチックのルート、後半のボスが変わるようです。それほど大きく変わるわけではありません。




今週入手できる因果を超越した羽根
今週入手できる因果を超越した羽根は3キャラでプレイした場合は78枚、1キャラの場合だと44枚です。
  • クエスト「猛禽」クエスト(過程2):10枚
  • クエスト「ヘラルド」探索前半:9枚(3枚x3ヵ所)
  • クエスト「ヘラルド」ボス戦前半:21枚(7枚x3キャラ)
  • クエスト「ヘラルド」探索後半:8枚(4枚x2ヵ所)
  • クエスト「ヘラルド」ボス戦後半:30枚(10枚x3キャラ)
取得できるタイミングは基本的に変わりません。ただし、羽根を100%集めてしまうとヘラルドの報酬でホークムーンが1本しか貰えなくなったり(その代わり無限に掘れます。)、光の羽根がヘラルドで取得できなくなったりと不具合らしきものもあるのでご注意下さい。





ヘラルド5ヵ所
使者(ウィザード)
ウィザード_03

目標「使者を狩る」でウィザードが逃げた部屋にあります。今週は使者が逃げる部屋への行き方が少しわかりにくかったです。ウィザードの部屋はセンチュリオンが沸くちょうど真上にいるバンダルのところから入ります。

ウィザード_01

2階の箱の上に羽根があります。全ての使者を倒すとこの場所の1階から貯水池に行くこともできます。




使者(センチュリオン)
センチュリオン_01

センチュリオンはウィザードの部屋から出ると真下にいます。不死を目指している場合、少し戦いにくく事故死する可能性もあるので一度一階に降りて体勢を立て直してから戦うといいかもしれません。

センチュリオン_02

センチュリオンの部屋の入口にはバンダルがいます。

センチュリオン_03

センチュリオン_04

円筒の部屋の一室にセンチュリオンがいます。

センチュリオン_05

センチュリオンがいる部屋の入口に羽根があります。




使者(ナイト)
ナイト_02

ナイトの部屋はファランクスが守っている1階が入口です。

ナイト_03

ナイト_04

ナイトの部屋の奥に進むと羽根があります。





貯水池(生き延びる)について
ヘラルド_01

羽根とは関係ないですがウェーブ制のボスの出現順番は使者を狩るで倒した順番に出現するようです。使者を狩るでウィザードは最初に出会うので最初になる確率が高いですが、センチュリオン、ナイトはどちらに進むかによって変わってくるので順番が入れ替わる可能性があります。




アスレチックエリア1ヵ所目
アスレチック

聖なる亀裂に入って上の方に進んで行くとアスレチックの1ヵ所目の羽根があります。今週はルートが変わっていて、目的地へ進むには下方向に進んでいきます。

先週は細いパイプの上を進んだりとアスレチックの難易度が高かったですが、今週のアスレチックの難易度は低いです。




アスレチックエリア2ヵ所目(ボスエリア)
ボスエリア

最後の羽根はボスエリアにあります。ボスエリアの宝箱の奥の滝のところにあります。

1周目で気づかずに2周目の途中で完了してしまったため画像として用意することはできませんでした。3周目で他のプレイヤーが取得しているログが表示されたので間違いはありません。




ボス(ソロ撃破)
ボス_01

ソロで不死を目指している場合は、初週より少し面倒くさいです。ボスは常に無敵シールドを貼っていて、青く光っている「宿られたライトシーカー・アコライト」が落とすレリックで攻撃してシールドを剥がします。(レリックの注意点はPC版の場合、照準ボタンで投げます。)

ボス_02

ライトシーカーは2つレリックを落とします。

ボス_03

初週と同じように安置はスタート地点の岩場ですが、ボスがキャプテンなので岩場を無視する貫通攻撃をしてくることがあります。

ボス_04

また、ボスの位置によっては岩場では攻撃できないこともあるので、ある程度雑魚処理をしてから左上の足場から戦いました。初週より少し難易度は高くなりますが雑魚処理をしっかりすればそれほど難しくはないと思います。





記事:神谷