盛んだ国は廃土に戻る_01



今回は原神のイベント「山岳鳴動」と世界任務「盛んだ国は廃土に戻る」を紹介します。



山岳鳴動
盛んだ国は廃土に戻る_01

まず、イベント一覧から「山岳鳴動」を開き「調査へ進む」を押します。

盛んだ国は廃土に戻る_02

璃月港の南に目的地が表示されます。

盛んだ国は廃土に戻る_03

目的地で治平と話すと世界任務がはじまります。




世界任務「盛んだ国は廃土に戻る」
盛んだ国は廃土に戻る_04

天穹の谷の遺跡空洞へ行きます。

盛んだ国は廃土に戻る_05

盛んだ国は廃土に戻る_06

エンシェントヴィシャップ・岩はフィールドボスになります。天然樹脂40個で魈の突破素材「未熟の玉石」などを入手できます。

盛んだ国は廃土に戻る_07

盛んだ国は廃土に戻る_08

遺跡の下にエンシェントヴィシャップ・岩がいます。

盛んだ国は廃土に戻る_09

甘雨で弓を撃っていたら特に何もすることなく倒せてしまったの攻略方法と呼べる情報はないですが、エンシェントヴィシャップはあらゆる元素の力を吸収でき、水、炎、氷、雷4種類の「原岩噴射」を放つようです。この攻撃がシールドに守られているキャラクターに命中するとエンシェントヴィシャップはダメージを受けるようです。

盛んだ国は廃土に戻る_14

そういえば途中でアチーブメント「倍返しだ!」を取得できました。これは同じ元素または岩元素のシールドを利用してエンシェントヴィシャップ・岩の「原岩噴射」をカウンターし、大ダメージを与えるというものです。鍾離を使っていたのでシールドで意図せずカウンターをしたようです。

盛んだ国は廃土に戻る_10

エンシェントヴィシャップ・岩を倒すと他のフィールドボスと同じように地脈の花が咲きます。

盛んだ国は廃土に戻る_11

天然樹脂40個でアイテムを取得できます。「未熟の玉石」は魈の突破素材になります。

盛んだ国は廃土に戻る_13

盛んだ国は廃土に戻る_12

治平に報告して世界任務は完了します。



記事:神谷
情報:genshintwitter