挑戦者の証明_01



今回は選士のシーズンのクエスト「挑戦者の証明」の続きとなるクエスト「挑戦者の証明Ⅱ」を紹介します。





クエストを開始する
挑戦者の証明Ⅱ_01

挑戦者の証明_01

挑戦者の証明Ⅱ_02

タワーのH.E.L.M.へ行きクエスト「挑戦者の証明Ⅱ」を受けます。



戦場:浄化を完了する
挑戦者の証明Ⅱ_03

挑戦者の証明Ⅱ_04

コスモドロームに新たな戦場「戦場:浄化」が追加されます。(これをクリアしていなくてもバンガードのプレイリスト戦場をプレイすることは可能です。)


挑戦者の証明Ⅱ_06

挑戦者の証明Ⅱ_07

クエストとは関係ないですがウォーテーブルに新しきエレメント源改造パーツ「属性の光」、「英知の源」が追加されています。エレメント源改造パーツは1週間ごとに更新されるようですので買い忘れにご注意ください。


戦場:浄化
戦場_01

基本的には今までの戦場と大きな違いはありません。

戦場_02

最初の戦闘エリアは狭いのでカバルの輸送ポットが当たらないように注意してください。

戦場

2つ目の戦闘エリアではゴーストがハッキング中に戦闘を行います。遮蔽物がたくさんありますが、シュリーカーも急に出現するので注意してください。

戦場_01

最後はボス戦になります。

戦場_02

クレートを回収して完了です。




証明のハンマーを装備する
挑戦者の証明Ⅱ_08

証明のハンマーを装備します。

証明のハンマー

クエスト欄から証明のハンマーを選択してメダリオンを使用します。既にメダリオンを装着している場合、クエストは進まなくなります。その場合、証明のハンマーを一度破棄する必要があるようです。また、他のメダリオンを持っていれば適用することで進みます。



カイアトルの捧げものを奪う
挑戦者の証明Ⅱ_09

バンガードの戦場のプレイリストをプレイして最後の捧げものを回収します。

挑戦者の証明_01

バンガードのプレイリストから戦場を選択してクリアします。

挑戦者の証明_02

ボス戦後、捧げものを証明のハンマーで破壊して完了です。



オシリスとカイアトルの話を聞く
挑戦者の証明Ⅱ_10

H.E.L.M.に戻りオシリスとカイアトルの話を聞きます。

挑戦者の証明_01

ウォーテーブルに近づくと自動ではじまります。インタラクトするものは特にありません。会話が始まるまで少し時間がかかります。



ウォーテーブルを訪問する
挑戦者の証明Ⅱ_11

挑戦者の証明_02

会話が終わったらウォーテーブルをインタラクトします。

挑戦者の証明Ⅱ_12

挑戦者の証明_01

クエストが完了すると2週目のシーズンの挑戦「競争者の上昇Ⅱ」が完了します。

挑戦者の証明_02

シーズンの挑戦「競争者の上昇Ⅱ」の完了で伝承「女帝 第2章:スターパイロット」を取得できます。

挑戦者の証明_01

挑戦者の証明_02

このクエスト内で勝利の道のり「選士の行進」、「戦場:浄化」も完了し、伝承「前線から Ⅱ.戦争の代価」、「前線から Ⅲ.アマンダの夢」も取得できます。



アマンダ

クエストとは関係ないですがH.E.L.M.の端末も更新されアマンダのログを確認できます。




記事:神谷