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Destiny2はシーズン13「選士のシーズン」の既知の問題などを発表した。

既知の問題には照準設定(ハンドキャノン)を含む複数のアーマー改造パーツがプレイヤーの所持品から消えていることや砂漠を歩む者のパーク「リニア作動装置」が発動しないことが報告されている。

また、Destiny1のレイド「ガラスの間」は今年後半に復活することも明かされている。

今週のBUNGIE – 2021年2月11日
Bungieでは今週、「選士のシーズン」が始まりました。   

選士のシーズンが、盛大に幕を開けました。争いに加わったカバルの女帝カイアトルが、軍事会議の一席を与えると言って同盟を持ち掛けますが、ザヴァラはうなずきませんでした。それ以来、カバルが団結し太陽系の脅威となることを阻止するために、数多くのガーディアンが戦場アクティビティで奮闘しています。新たなシーズンの挑戦が登場し、H.E.L.M.もオープンしました。さらに、新しい戦利品が登場したことで、皆さんは新たな破壊の道具を手に入れようと意気込んでいることでしょう。まだ、始まったばかりです。シーズン最初の週はいつもワクワクするものですが、ここからさらに盛り上がること間違いなしです。お楽しみに! 

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『光の超越』を購入された方は、いくつかの新アイテムが登場したことにお気づきかもしれません。謎の人物が用意している新たなステイシス特性とかけらによって、戦闘の選択肢がさらに広がるはずです。エウロパの北端に新しく着陸地点が追加されたことでクエストをより早く完了できるようになったほか、新しいエキゾチックアーマーも追加されました(クラスごとに1つずつ)。 

まだ『光の超越』を購入されていない方も、パワーレベルの下限や上限が更新されたので、今ならレイドや迷宮、一般的なクエストの遅れを取り戻しやすくなっています! 熱心な儀式アクティビティ(ストライク、クルーシブル、ギャンビット)プレイヤーのために、アクティビティ完了時のドロップに新しい武器がいくつか追加されました。噂では、「ボトム・ダラー」は毎分発射数120のかなりスパイシーなハンドキャノンで、現在はギャンビットから入手できるのだとか。新シーズンに飛び込んだ皆さんがどんな戦利品を手に入れてくるのか、楽しみにしています。 

さて、そろそろ本題に入るとしましょうか。本日のトピックは、パッチノート、Black@Bungieからのお知らせ、選士のシーズンの既知の問題に関するプレイヤーサポート・レポートです。 



声を届けて 
私たちはこの1年、Bungieの社内だけでなく、Destinyコミュニティやゲーム業界全体で、ダイバーシティとインクルージョンを支援する取り組みを強化してきました。人々の声を広く届けるためのサポートをしたり、Black Lives Matter運動のようなイニシアチブを支援したり、変化を求めるBungie社員のためのクラブや委員会を設立したりしています。これらの取り組みは決して「一度で終わり」のものではなく、私たちはすべての人のための平等な正義を今後も追求していくことをお約束します。

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昨年結成されたBlack@Bungieより、黒人歴史月間を記念して、コレクションピン「声を届けて」に関する最新情報をお伝えします。 

皆さん、こんにちは!   

昨年8月、Bungie社員間の公平性を広めることを目的として新たに結成されたBlack@Bungieをご紹介しました。黒人歴史月間を迎えるにあたり、Black@Bungieはこれまでに学んだことを行動に移し、歴史上の人物、現在の業界リーダー、シアトル近郊のアフリカ系アメリカ人が所有する地元企業をサポートする方法などについてBungie社員に教育を行ってきました。 

2020年は、米国に根強く残る体系的な人種差別が浮き彫りになりました。多くの皆さんが、ブラックやブラウンのコミュニティのために、難しい議論や運動に積極的に参加したり、人種的不公平と戦うための慈善活動を支援したり、あらゆる方法で協力してくださったことに心から感謝しています。昨年のコレクションピン「声を届けて」の売上利益はすべて、Equal Justice Initiative(EJI)に寄付されました。その合計額は42万5千ドルに上ります! 

この寄付金は、今後1年間のEJIの重要な活動を支援するために役立てられます。奴隷制、人種的恐怖、私的制裁、分離隔離、および大量投獄という痛ましい過去の出来事を繰り返さないための出発点として、EJIはアメリカの人種的不公平の歴史を一般の人々に知ってもらうことに焦点を当てています。また、EJIは死刑や成人刑務所に収容された子どもたちへの過剰な処罰に反対し、不当な有罪判決を覆すための活動に尽力し、刑事司法制度の改正に努めています。さらに、過密で暴力的かつ非人道的な刑務所に収容されている受刑者を代弁し、環境の改善を訴える活動も行っています。新型コロナウイルスへの暴露や受刑者の死亡リスクの増加を考えると、この重要性は以前に増して大きくなってきています。 

やるべきことはたくさんあります。BungieストアおよびBungie EUストアでのコレクションピン「声を届けて」の購入を通じて、社会的公正の実現を目指す私たちの使命をサポートしていただいた皆さん、ありがとうございます。コレクションピン「声を届けて」の販売から得られた利益は、今後も全額が体系的人種差別との戦いを支援するために寄付されます。ご購入いただいた方には、Destiny 2のエンブレム「声を届けて」を差し上げます。 

1年のうちの1か月を祝っただけで米国における人種的公平性が得られないことは理解しています。私たちは一年を通してダイバーシティとインクルージョンの取り組みを続けていきます。詳しくは、今後数か月の間にまたお伝えする予定です。Destinyを誰もが歓迎される場所にしてくださった皆さんに心から感謝しています。 


パッチノートのはぐれ者 
正直なところ、複数のチームと連係してバグ修正や微調整、主要な機能をすべて余すことなくパッチノートでカバーすることが難しい時もあります。今シーズンは、Destiny 2のゲーム体験においてかなり重要な変更点があるので、強調してお伝えしたい点をメモにまとめました! まず最初に開発チームからクエスト詳細画面についてご説明し、続いてパッチノートの一般的なリストをご紹介します。 


クエスト詳細
この1年の間、プレイヤーのクエスト体験を少しずつ改善してきました。初期の段階では、一覧で見たときにクエストの内容を理解しやすくなることに重点を置いた改善を行いました。  

最近では、クエスト詳細画面が追加されました。この新しい画面では各クエストの詳細を確認することができ、以下のことに役立ちます。 
  • クエストの物語的な文脈と視覚的なテーマを把握する。  
  • クエストの要件や、その段階でどこまで要件を満たしているのかを理解する。  
  • クエスト完了時に獲得できる報酬を詳しく見る。 
所持しているクエストについてより多くを知ることができるようになり、モチベーションアップにつながることを期待しています。特定のクエストにカーソルを合わせて「調べる」コマンドを使用すると、以下のような画面が表示されます。 

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今後の更新でクエスト詳細画面をさらに改良し、クエスト体験を向上させていきたいと考えています。   

ここからは、一般的なパッチノートに移ります。 

儀式
  • クランの挑戦完了時に再生される、ホーソーンのカバル大戦時代のダイアログを削除。  
  • 今後は、銃器技師の材料を一度に100個、バンガードの印を一度に20個、引き換えることができる。これにより、一度でランクを1上げることができるようになります。 
評価
  • 武勇/栄光/悪名で新しいランクに到達した際に表示されるランクアップバナーがオービットにおける操作の妨げになっていたため、表示位置を画面下部に変更。  
  • ナビゲーター画面で、各儀式アクティビティの武勇/栄光/悪名ポイントを確認できるようになる。 
ギャンビット
  • かけらシステムを変更し、収集の確実性を向上。 
クルーシブル
アイアンバナー 
  • アイアンバナーのポップアップからスキルに基づくマッチメイキングのリストを削除。2020年6月以降、他のクルーシブルと同様に接続状態に基づくマッチメイキングを採用しています。 
ライフリミット 
  • ライフカウントを6から4に、リスポーン時間を7秒から5秒に変更(『光の超越』以前のルールと同じ)。 
新たな光
立ち上がるガーディアン 
  • ディバイドのフェーズ中にスパイダータンクを破壊すると50%進行するように変更。  
  • ベテランプレイヤーがアカウント上に新しいキャラクターを作成しても進行しなかったり、一部のチュートリアルをスキップできない問題を修正。 
分裂 
  • ナボタのカットシーン中にプレイヤーが窓を飛び越えることができ、ミッションが進行しなくなることがある問題を修正。 
コールドブート 
  • ベテランキャラクターが『新たな光』クエストをプレイすると、ミッション全体を通してレジェンダリー武器のチュートリアルが続く問題を修正。 
リスクと報酬(リスクランナー)
  • エネルギーウェポンのスロットに空きがない場合、リスクランナーを拾った際にポストマスターに送られてしまう問題を修正。  
  • この武器はミッション中にエキゾチックエングラムとしてドロップするようになり、空きスペースを確保することですぐにリスクランナーをピックアップできるようになりました。 
『孤独と影』のストーリーミッション
  • 『孤独と影』のストーリーミッションを開始しようとすると「クエストがいっぱいです」というメッセージが表示され、タワーのクエストアーカイブでクエストを探して取得しなければ進行できない問題を修正。 
不足していたパッチノートはすべて、Destiny 2 更新3.1.0の記事に追加されています。今シーズンの変更点をまだチェックしていない方は、ぜひお読みください! 


DESTINYコンテンツ保管庫+コスモドローム 
今シーズン、Destiny 1の2つのストライクがDestinyコンテンツ保管庫から復活し、Destiny 2に登場します。開発チームより、コスモドロームの計画に関する最新情報をお知らせします。

開発チーム: 昨年の夏にDestinyコンテンツ保管庫の計画を発表しました。Destinyコンテンツ保管庫は、あまり使われていない古いコンテンツをライブゲームから削除することで新しいコンテンツのスペースを確保し、Destiny 2を進化させることを目的としています。この計画をお伝えした際、Destiny 1とDestiny 2の最高のコンテンツを統合し、定期的に旧コンテンツを保管庫から復活させることをお約束しました。また、コスモドロームが戻ってくること、そして「Destiny 1の1年目とほぼ同規模になる」こともお知らせしていました。  

最初に計画を発表した頃はまだ開発の初期段階にあり、コスモドロームの復活がどれほどの規模になるか不確かでした。災いの地は含まれないと確信していましたが、1年目のダウンロードコンテンツで追加された場所や、『降り立ちし邪神』で登場したセピックスの隠れ家の後ろにある素晴らしいコロニーシップはどうでしょう? 自由探索エリアは? 「新しいガーディアンのオリジンストーリーを語るための最高の空間を持ちながら、ベテランプレイヤーにはストライクプレイリストの更新を通じてノスタルジックな気分を味わってもらいたい」この目標を達成するには、どれくらいの規模のコスモドロームが必要になるでしょうか? 

『光の超越』の発売が近づくにつれ、私たちには選択の余地があることが明らかになりました。3つのオリジナルストライクをすべて復活させた後、コスモドロームをD1と同規模にするためにもっと時間とリソースを投資するか、それとも4年目以降の新しいゲーム体験の構築に焦点を移すか。当初の目標は達成できたという確信があり、コミュニティやチームが新しいコンテンツを求めていることも理解していたので、私たちは後者を選びました。しかし、この決断をした際、コスモドロームの体験がどこまで拡張されるのかについて皆さんにきちんとお伝えできていませんでした。そこで、ここで明確にしたいと思います。「デビルズ・レイヤー」と「フォールン・サーベル」のストライクが戻ってきているので、コスモドロームにさらなるコンテンツを追加する計画は今のところはなく、全体的な更新に焦点を当てていく予定です。

今後もDestinyコンテンツ保管庫を利用して、ライブゲームの多様性を促進していきたいと考えています。コスモドロームが最初の大きな一歩でしたが、今年後半には「ガラスの間」の復活も控えています。詳細はまた追ってお伝えします。



選ばれし者たち       
新しいシーズンの始まりに「すべて順調です!」と言うと必ず良くないことが起きるので、それはやめておきましょう。今週初め、Steamで起こるクラッシュの問題に対処するための臨時修正をリリースしましたが、選士のシーズンのコンテンツに関する新たな問題がいくつか確認されています。Destinyプレイヤーサポートチームが、既知の問題、回避策、および新たな調査に関するリストを作成しました。 

今週の報告は以下のとおりです。   


更新3.1.0.1   
来週2月19日(金)、臨時修正3.1.0.1がリリースされます。以下にスケジュールをご案内します(※以下全て日本時間)。 
  • 2月18日午前3時: 臨時修正3.1.0.1前のバックグラウンド・メンテナンス開始。   
  • 2月18日午前7時: 臨時修正3.1.0.1前のバックグラウンド・メンテナンス終了。   
  • 2月19日午前1時: 臨時修正3.1.0.1のメンテナンス開始。   
  • 2月19日午前1時45分: プレイヤーはアクティビティから退出させられ、臨時修正3.1.0.1が利用可能になる午前2時までDestiny 2にログインできなくなります。   
  • 2月19日午前2時: Destiny 2 臨時修正3.1.0.1が全プラットフォームおよび全地域で配信されます。Destiny 2へのログインが可能となります。メンテナンス終了は午前3時の予定です。    
  • 2月19日午前3時: Destiny 2のメンテナンス終了予定。 
以下は、臨時修正3.1.0.1で修正される問題の一部です。フルリストは更新の配信後に公開されます。 
  • サルベージャー・サルボがコレクションから再入手できるようになる。  
  • ベンダーのポップアップに、評価ランクを上げるには試練の印が必要という誤った説明が表示されなくなる。  
  • 凍結状態の敵の近くにいると、ステイシスのかけら「束縛の囁き」が適切にダメージ耐性を付与するようになる。  
  • 証明のハンマーで挑戦者のメダリオンとカバルルーンを交換すると、使用した通貨が返金されるようになる。 

Steamのゲーム起動に関する問題 
現在、SteamからDestiny 2を起動できないという報告の調査を進めており、新たな情報が入り次第、詳細をお知らせします。この問題に遭遇した場合はヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。 

『光の超越』とシーズンパスの説明
「光の超越+シーズン版」と「Destiny 2 レジェンダリー版」には、購入時にアカウントに適用されるシーズンパスが1つ含まれています。これらのバンドルには複数のシーズンパスは含まれていませんのでご注意ください。


既知の問題 
様々な既知の問題の調査を継続中ですが、ヘルプフォーラム(#Help)で報告された最新の既知の問題をお知らせします。 
  • レイドや迷宮の完了時にカバルゴールドがドロップしない。  
  • クエスト過程を受け取る前に証明のハンマーのソケットにアイテムを装備するとクエスト過程が完了しない。進行するにはハンマーにアイテムを装備しなおす必要があります。   
  • 「戦場: ベヒーモス」のバリア・コロッサスのチャンピオンが、バリアシールドの外を歩くことがある。  
  • クルーシブルやギャンビットのランク報酬から得られるアセンダントの破片が、消費アイテムのスロットがいっぱいの状態だと、アセンダントの破片のスタックに空きがあっても獲得できない。  
  • スパロー「バンプ・アンド・ラン」の後ろ半分が消えている。  
  • ウォーロックの輝夜のアーマー万能装飾は、装備されていない場合、アーマーの「見た目」タブから消える。 
  •  砂漠を歩む者のパーク「リニア作動装置」が発動しない。  
  • 照準設定(ハンドキャノン)を含む複数のアーマー改造パーツがプレイヤーの所持品から消えている。  
  • 装飾「14回目の追憶」の説明に、セイント14のヘルムではなくケプリ・スティングに適用可能と記されている。  
  • 装飾「追憶のマントル」の説明に、忍の誓いではなくイーオン・スイフトに適用可能と記されている。  
  • 2人目のキャラクターで完了した場合、「暗黒の解読」のクエスト過程2で無料のアンブラル・エングラムが付与されないこれは意図的なものであり、プレイヤーはアクティビティをプレイして別のアンブラル・エングラムを見つけるか、シーズンパスから取得する必要があります。  
  • エラーコード「ANTEATER」が頻発している問題を調査中。  
  • 8つのバンガードバウンティの完了が求められる挑戦で、完了時にブライトダストが付与されないことがある。  
  • 装飾「カドゥケウス」の説明に、蛇属性ではなくイーオン・ソールに適用可能と記されている。  
  • 明日の眼差しが与えるダメージが意図したよりも少ない。 
Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、ヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。


あとがき
いろんなことがありすぎて、今週は「今日は何曜日だ?」となることが多かったです。お住まいの地域のタイムゾーン(そしてこの記事を読むタイミング)にもよりますが、こちらは今は木曜日、つまり明日は金曜日… のはずです。私たちは、今週末に皆さんが試練の装備を手に入れるのを非常に楽しみにしています。新しいアーマー、新しい武器、復活する人気アイテム、そして注目のパーク…

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ライトハウスにたどり着けなくても、3勝、5勝、7勝すれば新しい装備を集めることができます。クリアすると試練の3勝時と同じ報酬がもらえる週間バウンティもあるのでお忘れなく!  

Destinyの世界でまたお会いましょう。ゲームの中で会ったら、手加減なしで相手をしてくださいね。   

それでは、また。 
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記事:稲森
情報:bungie