Little-Nightmares-II


2017年にリリースしたリトルナイトメアの続編となる「リトルナイトメア2」が2月11日に発売され好評を博している。しかし、リトルナイトメアシリーズを生み出したTarsier Studiosによる続編はかなわない可能性がある。

little-nightmares-2-3

Tarsier Studiosの親会社、Embracer Groupは第3四半期の収益報告を行った。IGNによると、CEOのLars Wingefors氏は、「リトルナイトメアはTarsierが作り出したものだが、バンダイナムコが権利を保有しており、ロイヤリティによる収益を長期に渡って生み出す可能性のあるタイトルだが、権利を持たない当社には大きな商業的影響をもたらすことはない。1年前にTarsierを買収した一番の目的は、新規IPを開発して貰うためで、これから新規IPの開発に集中する」と語った。

Wingefors氏は、Tarsierのリトルナイトメアシリーズの開発終了を明言はしていないが、権利がバンダイナムコにあること、買収は新規IPの開発と語っているため、同社による続編の開発は行われない可能性が高いだろう。


記事:稲森
情報:twittergamerant