anthem-2-cancelled


オーバーホールに向けて再開発中のAnthemだが正式に開発中止が発表された。



Anthemは2019年2月22日にDestinyやDivisionに続く期待されたルーターシューターとして発売された。しかし、バグも多く、開発体制の問題点も暴露され、瞬く間に炎上し、一瞬にしてユーザー離れが起こった。改善を試みるも主要な開発リーダー達は早々に退職や別プロジェクトに移動したことで更にユーザーの不信感を買った。そんな中、Anthemのオーバーホールに向けてAnthem2.0やAnthem NEXTと銘打ち、小規模ながらAnthemの再出発に向けた開発が進められていた。


更新されたブログでは、BioWareはAnthem2.0の開発を中止し、新しいDragon AgeとMass Effectなどの強化に当たると発表している。なお、Anthemのライブサービスは現在のまま引き続き行われるとのこと。

当然ながら、Anthemの再開発を期待していたファンは激怒しTwitterは炎上している。Anthemの復活を信じてプレイし続けたが彼らは私たちの顔に唾をかけた。Anthemが上手くいかなかったのに次のMass Effectが上手くいくと思うのか。全額返金してくれ。もうBioWareには期待していない。など手厳しいものになっている。


記事:稲森
情報:gamerant