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Destiny2はボトム・ダラーなど儀式武器に関するドロップ率について語った。これらはすぐに入手できないようにドロップ率を低めに設定していたと明かす。しかし、現状のドロップ率は低すぎるためシーズン武器のドロップ率を増加させると語った。

また、3月3日にメンテナンスを伴うパッチ3.1.0.2がリリースされることを予告した。

今週のBUNGIE – 2021年2月25日
Bungieは今週、「予感」に戻りました。   

「今週のBUNGIE」をお届けする前に、必ず皆さんに読んでいただきたいものがあります! いや、「必ず」というのは適切ではなかったかもしれません。でも、本ゲームの現状と今後の計画に関する本日公開されたばかりのニュースで、情報をお届けするのはDestiny 2のアシスタントゲームディレクターのジョー・ブラックバーンとくれば、皆さんも絶対に読みたくなるはずですよね。 



2021年のDESTINYについて – 『漆黒の女王』への道
この記事はぜひ皆さんに読んでいただきたいので、要約は作りませんでしたが、記事内で触れられているトピックの簡単なリストを以下にご用意しました。
  • 『漆黒の女王』のリリース日、『光の終焉』、そしてその先についてのニュース。  
  • パワーレベルと、シーズンごとのパワーレベル増加について。  
  • 融合上限の追加なし。  
  • PvP: クルーシブルの今後、ステイシスのバランス調整、ゲームセキュリティ、オシリスの試練についての目標。  
  • 「ガラスの間」関連情報。  
  • 新しい外見の変更機能である「アーマー合成」。  
  • その他いろいろ! 
それでは皆さん、ぜひ上の記事をお読みください! ご心配なく。読み終わるまでここで待っていますよ。   

…読みましたね? 本当ですね? 分かりました。きっと皆さんも、私たちと同じぐらいDestiny 2の将来が楽しみなはずです。それでは、ライブゲームについてお伝えしましょう。   

今週は楽しさがいっぱいの週でした! サラディンによってアイアンバナーが主催され、さらにサラディンはガーディアンたちをネッススの4番目の戦場へと向かわせました。バンガードの承認を得て、多くのガーディアンたちがミッション「予感」へと戻り、新たな伝承を発見し、さらにデッドマンズテイル用の新しい素敵な媒体(腰だめ撃ちが好きな方向け)を発見しました。 



難易度「達人」は手ごたえがありますが、正しいファイアチームと共に挑めばきっと達成できるはずです。この遺棄船の中を通り抜ける際には、スキャン可能なオブジェクトを見逃さないように気をつけましょう。謎を解き明かすうえできっと役に立つはずです。 

今週は、儀式プレイリストの報酬に関するいくつかのご意見や、コンソール版のDDoS保護機能の更新、さらに「開発者の裏話: ディープストーン・クリプト」の予告といった話題をお届けします。詳細は以下をご確認ください。 


ディープストーン・クリプトの裏話 
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前回のストリーミングからだいぶ経ちましたね。私たちは、プレイヤーの皆さんと開発チームの間の距離を縮める助けになればと思い、Destiny 2の開発の舞台裏をご紹介してきました。これまでにもレイド、迷宮、シークレットミッションなど様々な裏話を公開しました。今回取り上げるのは、ディープストーン・クリプトです。勇敢なるファイアチームが、凍り付いたエウロパの残骸やブレイ・テク研究所のピカピカの通路を突き進む一方で、開発チームがどのように「秘密のタレ」を作り上げたかという解説を行う予定です。ぜひお見逃しなく! 
デザイン、アート、VFX、ストーリーなど、様々な開発部門の代表者が出演する予定です! 久々にストリーミング機材を取り出して、皆さんと配信でお会いできるのを楽しみにしています。 


儀式プレイリストの武器報酬 
きっと皆さんも、ここ2週間は私と同じようにギャンビットに長い時間入り浸り、ハンドキャノン「ボトム・ダラー」を探し求めていたことでしょう。毎分発射数120の美しい武器で、ギャンビット対戦を完了することで発見できます。本日は武器部門リーダーのクリス・プロクターが、新登場の儀式プレイリストの報酬とその入手方法、さらにいただいたご意見に基づくドロップ率の改善案についてお話しします。 

クリス:『光の超越』のリリースと同時に、クルーシブル、ギャンビット、バンガードストライクの報酬プールに新しい武器を追加しました。『新たな光』プレイヤーの皆さんに簡単にご紹介すると、これらの武器は低いドロップ率と奥深いパーク枠を持ち、特定のプレイリストを集中的にプレイすることで獲得できるようになっています。以上の報酬を追加した当初の目標は、特定の武器の完璧なロールを追求するプレイヤーを対象に、長期的な儀式固有の目標を提供すること、そして武器デザイナーと同様の方法で、武器タイプにおけるパークロールの可能性を追求することでした。 

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画像:バンガードのショットガン、クルーシブルのパルスライフル、ギャンビットのグレネードランチャー

以上の『光の超越』の武器については、パークの追求やロールの比較を行っているプレイヤーの方から好評をいただきました。そこで選士のシーズンでは各儀式ごとに2つ武器を追加し、儀式ごとの武器が合計3つになります。 

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画像:バンガードのパルスライフル/ロケットランチャー、クルーシブルのスナイパーライフル/ピストル、ギャンビットのハンドキャノン/フュージョンライフル

各武器のドロップ率は低めに設定し、簡単に短時間で大量のロールを獲得できないようにしましたが、現状ではドロップ率が低すぎるというご意見もいくつかいただきました。現時点では、選士のシーズンの後半において以上の儀式固有武器のドロップ率を増加させることを考えています。完璧なロールを追い求めるプレイヤーにとって、これらの武器入手が短期的な単純作業とならないようにするために、ドロップ率をもう少し上昇させることで、関連するアクティビティの完了時にポジティブな体験が得られるようにしたいと考えています。以上のドロップ率の変更が実装された後は関連するトピックを注視し、必要に応じてさらなる変更を行います。 

現時点では、今後のシーズンでこれらの報酬プールに武器を追加し続けることを考えています。シーズンによってはプールが変化しない場合もあるでしょうが、通常は既存の武器と入れ替わりに新しい武器がプールに追加されます。このようにリストを絞り込むことで、プレイヤーが特定の報酬を手に入れやすくなります。 

実装時点からご意見ご感想をお寄せくださった皆さんに感謝します。これからもご意見をお聞かせください! 


コンソールSDR – ステータスの更新 
選士のシーズンのリリースに先駆けて、同シーズン中に分散型サービス妨害(DDoS)保護がコンソール版に実装予定であることを発表しました。Steam Datagram Relay(SDR)サービスにより、ネットワーク接続がDDoS攻撃やIPハーベスティング攻撃から保護されるようになります。シーズンコンテンツの実装に伴い、全般的なバグとクラッシュをいくつか発見したため、SDRサービスの運用開始前にこれらの問題の修正が必要だと判断しました。 

これらの問題は修正されたため、開発チームはコンソール版のSDRサービスの運用開始に向けて動き出しました。バグやエラーコードを取り除き、全プラットフォームにおいて安定したサービスを確実に提供できるようにするため、実装には数週間を要する見込みです。このプロセスの途中で重大な問題が発見された場合、完全な運用開始までにはさらに時間を要する可能性がありますが、実装が完了次第お知らせする予定です。   

Destiny 2のプレイ中にエラーコードやクラッシュが発生した場合は、Bungie.netのヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。 


戦場の挑戦状   
選士のシーズン中、サポートチームは目まぐるしく働いてきました。複数の臨時修正をリリースし、さらにもう1つの臨時修正もリリース予定ですが、これでもまだシーズンの半分も経過していません。既に多くのバグを取り除いてきましたが、まだまだバグは残っています。プレイヤーサポートチームより、調査中のバグと修正予定のバグに関する最新情報、さらに新しいヘルプセンターへの移行についてお知らせいたします。 

今週の報告は以下のとおりです。 


臨時修正3.1.0.2 
来週3月3日(水)、臨時修正3.1.0.2がリリースされます。以下にスケジュールをご案内します(※以下全て日本時間)。 
  • 3月3日午前1時: 臨時修正3.1.0.2のメンテナンス開始。  
  • 3月3日午前1時45分: プレイヤーはアクティビティから退出させられ、臨時修正3.1.0.2が利用可能になる午前2時までDestiny 2にログインできなくなります。   
  • 3月3日午前2時: Destiny 2 臨時修正3.1.0.2が全プラットフォームおよび全地域で配信されます。Destiny 2へのログインが可能となります。メンテナンス終了は午前3時の予定です。    
  • 3月3日午前3時: Destiny 2のメンテナンス終了予定。
以下は、臨時修正3.1.0.2で修正される問題の一部です。フルリストは更新の配信後に公開されます。 
  • 「戦場: ベヒーモス」のバリア・コロッサスがバリアシールドを抜け出して、思いもよらぬ場所でガーディアンと鉢合わせすることはなくなりました。  
  • アンブラル集束レンズ「選士の破壊」が、アンブラル・エングラムの集束に使用できるようになりました。  
  • 戦場プレイリストにおいて有利な戦闘条件が正しく機能するようになりました。 

「予感」の完了
 
デッドマンズテイルの入手クエスト「向こう側の声」で進行状況が確実に記録されるようにするには、「予感」を開始する前にクエストを所持している必要があります。別のキャラクターでクエストを入手していた場合、現在使用中のキャラクターでタワーのクエストアーカイブから再度クエストを入手する必要があります。   

「予感」を完了したら、デッドマンズテイルを取得した後、ミッション終了タイマーが表示されるのを待ってからオービットへ帰還します。デッドマンズテイルを取得せずに退出するか、ミッションを完了する前に退出した場合、クエストの進行状況は記録されません。 


エキゾチック装飾の表示の誤り 
今週の初めに、エバーバースのエキゾチック装飾において表示の誤りの問題が発生したプレイヤーを対象に返金を行いました。返金対象となったプレイヤーである場合、ログイン時にメッセージが表示され、装飾の購入で使用したシルバーがアカウントに再度追加されます。 

一部のプレイヤーで、ギャンビット、クルーシブル、バンガードの週間の挑戦をクリアしても、ブライトダストの報酬を受け取ることができない問題につきましては、引き続き調査中です。この問題の影響を受けたプレイヤーに対しては、獲得できるはずだったブライトダストを今後の更新で付与する予定です。 


ヘルプセンターの移行 
先週、help.bungie.netのヘルプセンターは新サービスへの移行を完了しました。新しいヘルプセンターについて、リンク切れ、翻訳されていないセクション(お問い合わせフォームを除く)、その他の問題を見つけた場合は、コンパニオンフォーラム(#Companion)に報告してください。 


コンパニオンアプリの既知の問題 
Destinyコンパニオンアプリの既知の問題に関する最新情報は、新しいコンパニオンフォーラム(#Companion)の既知の問題リストから確認することができます。既知の問題リストに記載されていない問題に遭遇した場合は、コンパニオンフォーラム(#Companion)に報告してください。 


既知の問題 
様々な既知の問題の調査を継続中ですが、ヘルプフォーラム(#Help)で報告された最新の既知の問題をお知らせします。 
  • 勝利の道のり「スレッシャーを破壊せよ」が、ナイトフォール「試練」の「武器商人」で破壊したスレッシャーを正しくカウントしない。  
  • 「3型2色覚」の色覚モードを使用している場合、ディープストーン・クリプトのスキャナー・オーギュメントとオペレーター・オーギュメントが同じ色で表示される。  
  • 鉄壁のスカルフォートに装飾「マインドバンク」を装備しようとすると、「改造パーツが必要」というエラーが表示されることがある。  
  • ストライク「汚染」でオーガとの遭遇戦完了後、残りのファイアチームよりも先に進み過ぎているプレイヤーがいると、亜空間へのポータルが閉じてしまうことがある。  
  • ストライク「虚ろな空間」で、スパイダータンクとの遭遇戦に通じる扉が開かないことがある。  
  • ゼノファジのエキゾチッククエストに必要な失われたセクターのパズルで、プレイヤーの入力が正しく記録されないことがある。  
  • 実際には相手チームが要件を満たしたにもかかわらず、メダル「我は無敵!」を獲得できてしまうことがある。  
  • 所持品にエキゾチック暗号をすでに持っている状態でシュールのクエスト「ゼノロジー」を完了すると、報酬がもらえないままクエストが削除される。  
  • スコーン・チャンピオンがそもそも存在しないため、ミッション「予感」(達人)にチャンピオンが現れない。  
  • ストライク「フォールン・サーベル」でボスを倒した後に死亡した場合、「暗黒」画面が表示されてストライクの開始時点にリスポーンさせられるが、再開することができない。  
  • この結果、プレイヤーはブロックされた状態になり、ストライクを進めることができなくなる。同様の問題がストライク「虚ろな空間」でも発生している。 
Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、ヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。

記事:稲森
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