オシリス



今回は選士のシーズンのクエスト「挑戦者の証明Ⅱ」の続きとなるクエスト「挑戦者の証明Ⅲ」を紹介します。





クエストを開始する
挑戦者の証明01

挑戦者の証明_01

挑戦者の証明02

タワーのH.E.L.M.へ行きクエスト「挑戦者の証明Ⅲ」を受けます。



戦場:託宣を完了する
挑戦者の証明03

戦場

ネッススに新たな戦場「戦場:託宣」が追加されます。(これをクリアしていなくてもバンガードのプレイリスト戦場をプレイすることは可能です。)


改造パーツ01

改造パーツ02

クエストとは関係ないですがウォーテーブルに新しきエレメント源改造パーツ「属性武器」、「力の源」が追加されています。エレメント源改造パーツは1週間ごとに更新されるようですので買い忘れにご注意ください。毎週買っていれば今週で選士のシーズンの改造パーツは全て入手でき勝利の道のり「選士の改造パーツ」をアンロックできます。


戦場:託宣
戦場01

最後の戦場ということ今までの戦場と多少異なっています。

戦場02

戦場:ベヒーモスよりもベックスの出現頻度が高く合流点のインタラクトもあります。

戦場01

戦場02

戦場03

今までの戦場ではレリックでタンクのようなものを壊していましたが、託宣ではレリックでワイバーンのシールドを破壊して倒します。

戦場01

ワイバーンを3体倒した後が少しわかりにくく、先見者イクセルのいるこの場所に行くのかと思いきや別の場所に進みます。(ここもバリアが開きます。)

戦場02

少し待てば進行方向が表示され更に下に行く感じです。

戦場

この先も少しわかりにくく、ひとつ目のワープゲートを潜ってから左へ行きます。(右へ行きがちです。)

戦場01

先見者イクセル戦も基本的には今までのボス戦と変わりませんが、サイオン三姉妹の(名前は忘れました。)アークレーザーのような攻撃をしてきます。ボス戦の難易度は他の戦場に比べて少し難しくなっていますが、他の戦場よりも事故死しにくいので比較的楽なステージだと思います。

戦場02

最後にクレートを回収して完了です。




証明のハンマーを装備する
挑戦者の証明04

証明のハンマーを装備します。

証明のハンマー

クエスト欄から証明のハンマーを選択してメダリオンを使用します。既にメダリオンを装着している場合、クエストは進まなくなります。その場合、証明のハンマーを一度破棄する必要があるようです。また、他のメダリオンを持っていれば適用することで進みます。



カイアトルの捧げものを奪う
挑戦者の証明05

バンガードの戦場のプレイリストをプレイして最後の捧げものを回収します。

挑戦者の証明_01

バンガードのプレイリストから戦場を選択してクリアします。

戦場

ボス戦後、捧げものを証明のハンマーで破壊して完了です。



オシリスを訪問
挑戦者の証明07

H.E.L.M.へ行きオシリスを訪問します。

オシリス

ウォーテーブルに近づくとオシリスとクロウの会話がはじまります。インタラクトするものは特にありません。会話が始まるまで少し時間がかかります。



ウォーテーブルを訪問する
挑戦者の証明08

会話が終わったらウォーテーブルをインタラクトします。

挑戦者の証明09

挑戦者の証明10

クエストが完了すると3週目のシーズンの挑戦「競争者の上昇Ⅲ」が完了します。

挑戦者の証明11

シーズンの挑戦「競争者の上昇Ⅲ」の完了で伝承「女帝 第3章:暗殺者」を取得できます。



挑戦者の証明01

挑戦者の証明02

クエストとは関係ないですがH.E.L.M.の端末も更新されカイアトルのログを確認できます。勝利の道のり「司令部より」を解除できました。(実際に解除した時はカイアトルのログではなく先週のアマンダのログでした。なぜか最初にアマンダのログが流れH.E.L.M.に入り直したらカイアトルのログが流れました。)




記事:神谷