記憶に囚われて04


今回は新エキゾチックスカウトライフル「デッドマンズテイル」のエキゾチッククエスト「予感」で入手できる勝利の道のりを紹介します。完全に取得できるものは勝利の道のり「散り散りになったかけら」のみで、勝利の道のり「隠匿」、勝利の道のり「記憶に囚われて」2週目と伝承「キャプテンのログ」は週更新で今週取得できるものを紹介します。



予感に関しては上記記事を参照してください。今週、難易度達人が追加されましたが収集品は達人で取得する必要はありません。



隠匿
隠匿_05

隠匿はグリコンの密輸品保管室を見つけろという内容です。チェックがついていませんが、どうやら週更新で毎週新しい密輸品保管室が追加され全て集めると解除されるようです。また、その週になって一度「予感」をクリアする必要があるようです。

隠匿01

今週もステージ序盤で入手できます。上記画像は最初の植物のところです。

隠匿02

植物のバフをつけて靄を抜けると床に端末が落ちています。

隠匿03

隠匿04

端末を起動すると目の前の扉が開き隠しクレートがあります。




記憶に囚われて(キャプテンのログ)
記憶に囚われて

勝利の道のり「記憶に囚われて」と、その解除で取得できる伝承「キャプテンのログ」です。これも、まだ全て取得できないようです。週間の挑戦としてエキゾチッククエスト「予感」をクリアすると取得できます。

記憶に囚われて01

記憶に囚われて03

全部で12個あり、今週が3つ目であれば伝承「記録3-権力と奪還、パートⅡ」が解除されます。




散り散りになったかけら(4ヵ所)
記憶に囚われて02


内容はメインフレームにアクセスし、グリコンで最後の手がかりを見つけろというものです。予感のクリアと予感内で手がかりを4つ発見するというものです。



取得場所だけ記載しますので、予感の攻略については上記記事を参照してください。この勝利の道のりを達成すると「ギルガメッシュのシェル」が貰えます。

記憶に囚われて04




1つ目
散り散りになったかけら01

1つ目はバリアのところです。ここで右側の通路、レバーのある方へ行きます。

散り散りになったかけら02

ロボットのようなものが倒れているのでインタラクトします。




2つ目
散り散りになったかけら01

2つ目は変異体が出現する2つ目の戦闘エリアの少し先にあります。

散り散りになったかけら02

格納庫へ行く手前の宇宙空間で上の足場へジャンプします。

散り散りになったかけら03

タンクのようなものをインタラクトします。




3つ目
散り散りになったかけら01

3つ目は2つ目の少し先の格納庫にあります。

散り散りになったかけら02

散り散りになったかけら03

格納庫に入って左側にあるモニターをインタラクトします。




4つ目
散り散りになったかけら01

4つ目はボスエリアの手前のレイドバナーを刺せる部屋にあります。

散り散りになったかけら02

隅にある荷物をインタラクトします。全て取得し、予感をクリアしていれば勝利の道のり「散り散りになったかけら」を取得できます。





記事:神谷