ヘラルド20



残獲のシーズンの最後の勝利の道のり「光の探求者」と「目的のため」、伝承「入り組んだクモの巣」の「Ⅴ:タランチュラ」が取得できるようになりました。



内容は「光の探求者」がアクティビティ「ヘラルド」を開始し1週間で光の羽根を全て回収しろというものでヘラルドで取得できる「因果を超越した羽根」を5枚集めると完了します。

「光の探求者」を完了すると伝承「入り組んだクモの巣」の「Ⅴ:タランチュラ」でき、「入り組んだクモの巣」について書かれた伝承本のページを全て見つけろという内容の勝利の道のり「目的のため」が取得できます。



因果を超越した羽根について
因果を超越した羽根はアクティビティのエンカウントのクリアやクレートからも取得できますが、勝利の道のり「光の探求者」の条件の光の羽根はステージに隠されている5つの羽根を見つけることが目的です。



隠されている因果を超越した羽根は週によって場所が変わります。今週は初週のキャプテンがボスの時の場所となっています。




因果を超越した羽根の場所
ヘラルドの攻略方法については上記記事を参照してください。


1つ目(ウィザード付近)
ヘラルド04

1つ目はウィザードが逃げ込む部屋に入ったすぐのところにあります。

ヘラルド05

羽根は見えますが扉がロックされています。

ヘラルド06

扉の左側の壁にドアを開けるスイッチがあるので起動します。

ヘラルド07

扉の中に1枚目の羽根があります。





2つ目(センチュリオン付近)
ヘラルド01

ヘラルド02

ヘラルド03

センチュリオンが逃げ込む青い部屋の通路にあります。




3つ目(ナイト付近)
ヘラルド08

3つ目はナイトが逃げ込む部屋の手前の円筒の部屋の最上部にあります。

ヘラルド09

ヘラルド10

一番上へ行くと箱の上に羽根があります。




4つ目(アスレチックエリア)
ヘラルド11

今週のアスレチックのルートは上側から進みます。アスレチックのコースとしては一番難易度の高いコースです。

ヘラルド13

途中で左右に行ける崖があります。(配管のアスレチックを越えた後です。)崖を右側に降りると羽根があります。

ヘラルド14




5つ目(アスレチックエリア、ボス前)
ヘラルド15

最後の羽根はアスレチックエリアの終わり、ボス前にあります。アンストッパブルチャンピオンが出てくるところです。

ヘラルド16

ヘラルド17

ボスエリアへ行かず右側の崖を進むと羽根があります。

ヘラルド18

ヘラルド19

5枚の羽根を集めると勝利の道のり「光の探求者」と伝承「入り組んだクモの巣」の「Ⅴ:タランチュラ」がアンロックされます。

ヘラルド20

「Ⅴ:タランチュラ」が最後の伝承であれば勝利の道のり「目的のため」を取得できます。




記事:神谷