classic_giant_monsters


Destiny2は今週のBungieを公開した。



先週、話題になった12人レイドは3月17日にナイトフォール(玄人)が始まる前に修正を行う予定で、それまでは自由に楽しんで良いと公認グリッチとなった。

また、少し気が早いが今年後半に予定している死者の祭りのコンセプトプレビューを公開した。見た目がかっこいいかはともかく、Destinyに今までにないデザインとなっている。

今週のBUNGIE – 2021年3月4日
Bungieは今週、皆さんのことを見ています。   

「今週のBUNGIE」へようこそ。この記事を読むのが初めての方は、ようこそ! お時間を割いてお読みいただき、ありがとうございます。ゲームについての重要な情報や、私たちがゲームの外で行っている取り組み、コミュニティのクールな作品などを紹介するために、この記事を毎週配信しています。ダンスビデオや面白い猫の動画がインターネットに溢れている中でこの記事を選び読んでくださっている常連読者および新規読者の皆さんに感謝します。 

それでは、さっそく本題に入りましょう。ガーディアンたちがミッション「予感」で遺棄船グリコンの探索を続けているとの報告を受けています。そして今週、彼らはその努力に報いる報酬として新しいゴーストシェルを手にしています。また、今週初めには新しい技術ブログを始めました。Destiny 2を動かしている基本的な仕組みを詳しく知りたい方は、バウンティの進捗に影響を与えていた見つけにくいバグの追究に関する記事をチェックしてみてください。

今週は、1組のファイアチームでプレイするアクティビティに、4組のファイアチームが入り込めてしまうことが分かり、コミュニティ内で大きな話題となりました。12人のプレイヤーでプレイするレイド騒ぎの様子を見ていますが、皆さんが楽しんでいるようでよかったです。これに関する修正は急がないので、試してみたいという方は今のうちにお楽しみください。ただ、このアクティビティは多くのガーディアンで構成されるサーカス団がやってくることを想定して作られたものではないので、もしかすると奇妙な現象が起こる可能性もありますのでご留意ください。 

3月17日にナイトフォール(玄人)が始まる前に修正を行う予定です。それまでは、自由にパーティーを楽しんでいただいて構いません。 



国際女性デー   
ここからはインクルージョンクラブ「Women@Bungie」より、女性史月間の計画を共有したいと思います! 

Women@Bungie: 3月に入り、女性史月間を迎えました。アメリカの歴史の中で女性が果たした重要な役割を記念し、祝う時期です。3月は女性の成功を象徴する記念月で、長年の行動と不屈の精神によって成し遂げられた重要な発展を振り返るきっかけを与えてくれます。今月、インクルージョンクラブ「Women@Bungie」はこの歴史に関する社員の理解を深める取り組みを行い、勇気と献身によってより公平な社会への道を切り開いた偉大な進歩主義者たちに敬意を表します。Women@Bungieについて、そして私たちの社内外の目標について、近い将来皆さんにもっと詳しくお伝えしたいと思っています。 

3月8日、私たちは国際女性デーを祝います。国際女性デーは、国際社会が女性の社会的、経済的、文化的、政治的功績を祝うとともに、世界中の女性の平等を加速させるための行動を呼びかける日でもあります。 

この行動精神に基づき、ダイバーシティとインクルージョンをテーマにしたピンシリーズに最新作が追加されることをここで発表します! 現在、先行予約受付中です。これまでのピンと同様に、オービットで仲間に見せびらかすことができる新しいエンブレムも付いてきます。 

WHM_Emblem

このピンの販売によって得られた利益はすべて、女性に対する歴史的差別、ハラスメント、虐待と闘うために取り組んでいる団体や、ゲーム業界やテクノロジー業界でのキャリアを目指す女性を支援する組織に寄付されます。3月中は、利益は全額AnitaB.orgに寄付されます。 



背後に瞬間移動 
『光の超越』の発売以来、特に現在は戦場やギャンビットのアクティビティにおいて、敵が頻繁にテレポートしすぎるというフィードバックを耳にしています。私たちもこのことは把握しており、調査を進めているところです。 

プレイヤーがミッションを完了できなくなるよりも、扉の後ろで立ち往生しているボスをテレポートさせることを選択するなど、DestinyでAIがテレポートできる理由はいくつかあります。しかし、最近のテレポート増加のほとんどは、ネットワークシステムの一部に問題があることが原因になっていると考えられます。 

昨年9月の「今週のBUNGIE」で、更新3.0.0で行う予定の変更点や、それに伴ってバグや副作用が発生する可能性があるとお伝えしたことを覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。大きな変更点は、これまで2つあったネットワークトラフィックの「ストリーム」を統合したことです。1つはAIなどのゲームプレイシミュレーション用、もう1つは音楽の再生、ミッション目標の表示、ダイアログの再生などのアクティビティ用でした。更新3.0.0では、このトラフィックを1つのストリームに統合しました。  

例えを使うと分かりやすいかもしれません。異なる種類の車両用に2つの高速道路がありましたが、ある日片方の高速道路を閉鎖して、すべての車両が通れる1つのより広い高速道路に変えることを計画しました。残念ながら、これによって増える交通量を低く見積もっていたため、追加作業を行って車線を増やす必要が出てきました。 

選士のシーズンで(とくに戦場で)火炎放射器を振り回しているカバルが大量にいることも、交通量増加の原因になっています。高速道路の例えで言えば、火炎放射器はタンクローリーのようなものです。彼らを高速道路に通すのは負担が大きく、この場合はネットワーク使用量が多くなってしまいます。今月下旬に予定されている更新では、その効率を改善するための策をいくつか用意しています。 

お気づきの方も多いと思いますが、選士のシーズンでは敵がぎっしり詰まったエンカウントを作成しました。大量の敵を相手にするのはとても楽しいと好評をいただいているのですが、特に戦場の一部で、これだけのAIを素早くスポーンさせるために、ネットワークパイプラインが負荷を処理しようとすることでテレポートの問題を助長してしまっている可能性があります。急速に敵をスポーンさせるのは、交通量を跳ね上げる大きなスポーツイベントを開催するようなものなのです。 

ネットワークトラフィックの処理方法の改善に取り組んでおり、これによってテレポートの量を減らすことができると考えています。もちろん、プレイヤー側で見られるテレポートはインターネット障害によって引き起こされる場合があるため、完全になくすことはできませんが、頻度を大幅に減らすことを目指しています。また、経路の設定が原因で敵が不適当な場所にスポーンしてテレポートする問題など、ターゲットを絞ったコンテンツの修正も検討中です。 



ディープストーンのディープな裏話 
DSC-Feature-Header_997x500

昨日、レイド「ディープストーン・クリプト」を紹介するストリーミングを行いました。ファイアチームがボス戦を戦っている間に、開発者たちから解説と開発の裏話を聞くことができる素晴らしい時間になりました。 

見逃してしまった? 大丈夫。リンクをご用意してありますのでご安心を。こちらからすべてご覧いただけます。 

これだけではありません。すでにストリーミングを見て、もっと知りたいと思っている方のために、開発者へのインタビューが掲載された記事が公開されました。ディープストーン・クリプトをさらに掘り下げ、ストリーミングでは触れられなかった内容も掲載されています。 

ぜひ読んでみてください! 

記事をまとめるのは楽しかったです。皆さんにも楽しんでいただけたでしょうか。感想や、今後ももっとこういう記事を読みたいなど、ぜひご意見をお聞かせください。



ビビらせたいなら… 投票を 
いつの間にか春がもうすぐそこまで近づいていますね。私たちはすでに今年後半の死者の祭りの計画を立てています。シルバーを使って購入、またはブライトダストで獲得できるエバーバースアイテムについて、2つのコンセプトのプレビューを公開したいと思います。ご覧ください! 

ムービーモンスターと恐竜の対決! 今年の死者の祭りの支配権をめぐって、伝説級のコンセプト2つが戦いを繰り広げています。宇宙には両方を取り込めるスペースがないので、ここでの彼らは目的はただ一つ… 投票を獲得することです。  

今はこう思っているかもしれません。「あの恐竜は、かなり良い政策のアイデアを持っているようだ」と。でも、もしかしたら投票用紙に記入しようとしているタイミングで、あなたに向かって突進してくるムービーモンスターを見たら気が変わるかもしれません。分かりますよ、すごくプレッシャーを感じますよね。さあ、選んでください!  

どっちが勝っても、キャンディが配られます。

classic_giant_monsters

VS 

dino_guardians

両方とも素晴らしいので、今年はどちらを使うべきか決めかねています。そこで、コミュニティにどちらが好きか選んでもらおうと思ったわけです! 

投票するには、こちらのリンクにアクセスして簡単なアンケートに記入してください。簡単でしょう?  

投票の締め切りは、2021年3月9日の午前11時(日本時間)です。勝者は後日の「今週のBUNGIE」で発表します。  




PRIME GAMING
先週、Prime Gamingを通して新しい報酬を配信しました。こちらから登録して、Bungie.netアカウントをリンクしましょう。登録が終わると、タワーのハンガーにいるアマンダ・ホリデイから報酬を受け取ることができます。今月は、選士のシーズンのテーマにちなんだゴーストプロジェクション「帝国のプロジェクション」をお届けします。  

今月の報酬はこちら! 
  • レジェンダリーのゴーストプロジェクション「帝国のプロジェクション」
  • エキゾチック感情表現「シックスシューター」
  • エキゾチックスパロー「ウォリアースティード」
  • エキゾチックの船「オヴィラプトル」
detail_tab1_card1_2x

次回もまたクールなアイテムをお届けします。来月のPrime Gaming報酬もお楽しみに。



レポート     
信頼できるプレイヤーサポートのエキスパート集団より、既知の問題と今後の修正に関する重要な情報をお知らせします。   

今週の報告は以下のとおりです。 


光の探求者   
今週初めに行った臨時修正3.1.0.2にて、クエスト「猛禽」の週の羽根をすべて入手しても勝利の道のり「光の探求者」を完了できない問題を修正しました。この勝利の道のりは、遡及的に報酬を与えることはないのでご留意ください。アカウントに記録を残すには、この勝利の道のりをもう一度獲得する必要があります。 



オシリスの試練 
先週末、予期せぬ問題が発生したため、オシリスの試練が無効化されました。問題の調査が終わるまで、オシリスの試練は利用不可となります。詳細がわかり次第、お知らせいたします。 



既知の問題   
様々な既知の問題の調査を継続中ですが、ヘルプフォーラム(#Help)で報告された最新の既知の問題をお知らせします。  
  • レイドや迷宮の完了時にカバルゴールドがドロップしない。   
  • 証明のハンマーで挑戦者のメダリオンとカバルルーンを交換しても、使用した通貨が返金されない。  
  • ネッススの監視者の墓にある地域のクレートが、意図したとおりに表示されない。   
  • 一部のクルーシブルのゴールドメダルが、エンブレムトラッカーに記録されない。 
Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、ヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。 

記事:稲森
情報:bungie